コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay home !

ついに多くの都民がことを甘く見ていた付けが回って来て、新型コロナ感染が凄まじい事になっている。来週の半ばには先週の4連休での旅行やレジャーの影響も出るだろう。いい加減に目を覚まさないと、この先とんでもないことになる。ヨーロッパ級の感染状態…

五輪選手の置かれる立場

緊急事態宣言下の東京では自粛疲れなどにより宣言の効果が弱くなり、連休では東京から北海道や静岡など首都圏以外への旅行者が多くいた様だ。街を見ても人通りはかなり有り、閑散としている感じは全くない。今や『気晴らしに外出』と言う事に何の抵抗もない…

人の命と生活、それを背負うと言うこと

ついに東京オリンピックが始まった。東京の新型コロナ感染者が急増中にも関らず、ことを軽く見ている都民が多数いるようだ。それぞれ理由があるだろうが、普段の交通量より増加した分はほとんどが不要不急だろう。 www.youtube.com また五輪関係者の間でも新…

菅 義偉 先生の辞書

【安心】 落ち着けない気持ち。頼るもののない状態。【安全】 危険と紙一重な状態。綱渡りと同義語。【命と健康を守る】 とりあえず危険に曝してから対処する。火曜サスペンス劇場的ヒロイズムの一種だが、失敗が多い。【最善を尽くす】 日本語らしい略語。…

偽善者でしょ?IOCバッハ会長

東京五輪開催まで後一週間を切った。現状では世間が思っていた最悪のシナリオを辿っていて、政府にとっては想定外のシナリオになっていると言ったところか。そんな中、IOCのバッハ会長が来日してオリンピック人気を上げようと動き回っているようだ。 しかし…

いい加減、腹が立つ!

散々書いて来た事だが、菅首相の泥縄政治に腹が立ってしょうがない。専門家が前々から指摘している上に毎回同じ流れになっているのに、またしても同じ過ちを繰り返している。 ネット上でこう言う発言はしないようにしているが、あまりにも酷いので敢えて言っ…