コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

偽善者でしょ?IOCバッハ会長

 東京五輪開催まで後一週間を切った。現状では世間が思っていた最悪のシナリオを辿っていて、政府にとっては想定外のシナリオになっていると言ったところか。そんな中、IOCのバッハ会長が来日してオリンピック人気を上げようと動き回っているようだ。

 しかしこのバッハ会長もかなり腹黒い。今日、広島へ行って原爆慰霊碑に献花したようだが、バッハ会長が来日したのは今月8日。本来7/22まで2週間の自主隔離が要請されるはずが、なぜか端から3日間隔離だけとされている。しかも緊急事態宣言が出ている東京から、県境を越えての大きな移動だ。まさか単独で車を運転して往復する訳ではないだろう。多くの取巻きがいるはずだ。
 まあ日本政府の馬鹿な配慮なのかも知れないが、国際的パンデミック中の大イベントにおける訪日なのに、この程度の事も自主的に調べて配慮しないのかね?

 そもそも原爆慰霊碑に献花するって、政治的行為じゃないの?今回、少々緩和はされたけど、五輪出場選手にはBLMなど政治的行為を禁じて来たくせに、自分は人気稼ぎのために新型コロナの規制を特別免除して貰って善人を演じる。こんな人が会長をやってるオリンピックって、もう価値がないんじゃないのかね?

 近年言われている商業化されたオリンピック、そろそろ存続に疑問符を打っても良いのではないかと思う。続けるならバッハ会長は切り捨てて、本来の姿に戻すべきだ。

www.afpbb.com