コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

自作コラ楽曲『美しい娘』ダウンロード・ストリーミング

 西アフリカの伝統楽器であるコラを弾き始めてから十数年。やっとこさ当初の目標であった西アフリカ風の自作曲の発表にこぎつけた。曲はアフリカを舞台にした物語で、結婚や価値観、それが生み出す人間関係を描いた作品です。

 いや~録音を考えてからここに至るまでが長かった…。遡る事2年半、コロナで仕事が減り時間があったので録音しようと思い立ち、暫く弾いていなくて忘れかけていたコラの曲を思い出しながら練習し直した。でも、何か現地の人の弾くコラより忙しない感じがして、アレコレ模索しながらフレーズを作り直して再練習。
 途中、プライベートでのゴタゴタがあり練習を中断したりして、覚えたフレーズを忘れ掛けたりしたものの、1年ちょい経ってそろそろ録音しようかと思って歌も入れたら、歌も作曲時と何か違う感じ。で、歌もアレコレ見直して再練習。そして録音した結果8分足らずだった曲が11分半の大作になったのだが、アップしようとした所10分以上の楽曲は受け付けていない…と。さすがに録音をやり直す気力はなく、苦労して作り練習した数々のフレーズを省いて編集したのが、この作品です。

 何はともあれ、自作コラ楽曲を初めて販売ルートに出した記念すべき一曲なので、是非とも聴いてみて下さい!

The Beautiful Girl - Single

The Beautiful Girl - Single

  • 玄太
  • ワールド
  • ¥255

music.apple.com

リンクのApple Music以外に、下記のサイト等にもアップされています。
※一部のサイトではまだアップされていませんが、順次アップされる予定です。

~主な音楽サイトの玄太の楽曲ページ~
Apple Music・・・
https://music.apple.com/jp/artist/玄太/1496737736
Spotify・・・
https://open.spotify.com/artist/5tOWCuthDDd3sF3RHQ8Ass
mysound・・・
https://mysound.jp/art/479180/
レコチョク・・・
https://recochoku.jp/artist/2001231711
もしくは各ダウンロード及びストリーミングサイトにて『玄太 美しい娘』で検索して下さい。