コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアコラの展示

『KORAを作った!』で紹介したミニチュアのコラを透明なケースに入れて、吉祥寺のアフリカン・レストラン『アフリカ大陸』に飾っています。実物をご覧になりたい方は、ふらっと立ち寄ってみて下さい。 吉祥寺 アフリカ大陸 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4 …

KORAを作った!

コロナ禍の影響で仕事が減って時間があるので、久し振りに工作をしてアフリカの伝統楽器コラを作りました。ローランドの巨大アンプの前に置いた激シブな1台・・・ではなく、小型ギターアンプに立て掛けた全長18㎝(本物は130㎝くらい)のミニチュア・コラで…

腐ったミカン

体調不良のため安倍首相が退任、菅首相に引き継がれた。結果論ではあるが、流れを追って見れば完全なる出来レース。ある程度そうだろうとは思っていたけど、ここまでとはね…。安倍で廃案になったものを、新体制になったと言うことで世間の意識が変わるかもっ…

『捨てられたレコード』ダウンロード・ストリーミング

どんな事でも最初から諦めていては何も始まらない。それはゴミ、あれはガラクタ、これは使う気ない…と冷めていた視点を変えた瞬間、そこから人生が変わることもある。 これは20年くらい前に作った曲で、デビューから長く不毛な活動を強いられた大好きなアー…

『奇妙な雨』ダウンロード・ストリーミング

15年くらい前に書いた曲で、世知辛く冷酷になって行く社会への危機感を描いた歌でした。それが図らずも新型コロナの脅威とイメージが重なり、不気味に、美しく迫り来る自然の脅威としてバンドアレンジを加えて録音しました。 ~玄太の主なサイトの楽曲販売ペ…