コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を想う気持ち

南米・グアテマラで、新型コロナウイルスの影響で学校に通えなかったりインターネットが普及していない地域の児童に、自作の屋台型移動教室で訪問授業を始めた先生がいると言う(下部リンク記事)。『新しい生活スタイル』の投稿で『人は人と接触するのが本…

欲しい情報源

新型コロナの流行が治まる気配がない。都はやたらと夜の街を強調しているけど、新規感染者の半分くらいは感染経路不明。夜の街を強調するのは日中の経済社会の再稼働を妨げないためのフェイント政策か?つまりこれ以上の保証金を用意する余裕が無くなったっ…

デマ?それとも真実?

何だろうね、最近デマやフェイクニュースを信じ込む人が多過ぎる。考えが足りなかったり、逆に深読みし過ぎだったり。どっちにしても自分は全てを知っているって過信から起こる現象なのは間違いない。様々な情報を聴く耳を持っていれば、下記の記事の様な形…

新しい生活スタイル

新型コロナが再び広まり出している。これからは新しい生活スタイルを、と言う呼び掛けを良く耳にするけど、どうもシックリ来ない。テレワークを活用し、現金を使わないでカードを利用し、人との接触を減らすスタイル。いや、別に人は人と接触するのが本来の…