コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

2017-01-01から1年間の記事一覧

くにたち市民芸小ホール クリスマスコンサート

くにたち市民芸小ホールで行われるクリスマスコンサートに出演します。出番は17:55~18:15の予定です。お近くの方は是非、遊びに来て下さい! 場所:くにたち市民芸小ホール エントランス日時:12月20日(水) 17:30~18:40出演:Rapport/玄太/比留間 英二.…

炎掻き消そうと

新たにアップした曲『炎掻き消そうと』です。70年代のトム・ウェイツがやっていた朗読調のジャズに触発されて作った歌で、ちょっとくらい違いを見せないとってことでソロパートはブルースハープを使ってみました。 壊れた恋の行方、数々の思い出、やりきれな…

帰郷

新たに録音した曲『帰郷』をアップしました。 子供の頃に見ていた景色と数々の思い出、そして両親のいる実家。故郷に帰ることは自分の原点を思い出し、初心に帰ることにも繋がる。そして普段の自分を省みる…そんな帰郷に憧れて作った曲。 曲は軽快なカントリ…

過ぎた日々の扉

続けてもう1曲、未来を夢見て一緒に住んでいた二人の別れの歌を。 出逢いとトキメキ、長く過ごした部屋とベッド、語り合った日々…。全てと決別して、それぞれ新たな道を歩み出す時、人は心の何処かに鍵を掛けてしまう。そしてその鍵は二度と開けられないか…

陽射し

久し振りのアップロード!(笑) 現実に打ちのめされながらも夢を追い続ける若い女性と、その心を支えてくれる恋人への想い。恋愛を描くと共に、人と人の関係の在り方を問い掛けた歌。軽快に、でも熱く深く…そんなロックナンバーです。 陽射し 流行のTシャツ…

アフリカ・ヘリテイジフェスティバル in 東京(新宿)2017

2017年7/15(土)~17(月)にアフリカ・ヘリテイジフェスティバル in 東京(新宿)2017に出演します。 入場もライブも無料なので、お時間のある方は是非とも遊びに来て下さい! また出演時間外にも会場の何処かでデモ演奏をしているかも知れないので、見掛けた…

アフリカ日比谷フェスティバル~その2

6/24アフリカ日比谷フェスティバルでのバラフォン(アフリカの木琴)とのセッション。突発でやることになったセッションで、相手はバラフォン奏者のAkemiさん。 あまり間近で演奏を観たことのないバラフォンとの初セッションだったため、好奇心が勝ってバラ…

アフリカ日比谷フェスティバル~その1

6/24アフリカ日比谷フェスティバルでのソロステージ。 トラブルで初っ端から押しに押して、大急ぎでステージに上がり、演奏を始めた途端に『25分の予定でしたが15分でお願いします』と。さすがに参りました…。 こうして聴いてみると一瞬動揺してるのが分かる…

アフリカ日比谷フェスティバル

2017年6/24(土)、25(日)にアフリカ日比谷フェスティバルに出演します。 【出演時間】 24日(土)10:45~11:10 25日(日)13:05~13:45の内20分間 出演時間外にも会場の何処かで、こじんまりとデモ演奏をしているかも知れないので、見掛けたら気軽に声を掛けて下…

音源使用ライセンスの販売

DAWで制作した音源の使用ライセンスの販売を始めました。 楽曲の販売ではなく、作った音源そのものを使用する権利を販売する形です。 色々な想い入れのある楽曲たちなので、時代に流されない内容の映画やドラマ等を作るアーティスト方に使って頂ければ幸いで…

瞳の奥に(悲壮編)

ちょっと前にアップした『瞳の奥に』のロックバージョン、『瞳の奥に(悲壮編)』の完成である。 よくある『ロック風にアレンジしてみました、面白いでしょ⁉』って言うのではなく、アレンジによって同じメロディーと歌詞でも意味合いが変わると言うブルース…

『瞳の奥に』

ここしばらく取り組んでいる曲です。出来上がったつもりで動画を作って、その後まだ改善点があるのに気づき、再び編集中・・・でもPCでは大差ないから元のまま公開。 子供の頃の冒険、決して良いとは言えなかったけど帰れる場所と思えていた家庭、まだ沢山あ…

『家族』

東日本大震災を受けて作った『家族』と言う曲をリメイクしました。 曲はトム・ウェイツとレナード・コーエン、歌詞はブルース・スプリングスティーン風かな?スネアのブラシによる波音をバックにしたフォークで始まり、最後のサビでゴスペルの要素が加わり、…

2/21ライブのダイジェスト動画

先日の国立『地球屋』でのライブ・ダイジェスト動画です。 民族音楽?フォークミュージック?それとも朗読舞台? ジャンル分けはお好きなようにどうぞ。 玄太ワールドが完成しつつあります。 (動画中の『二羽の兎』のフルバージョンはこちら) youtu.be

二羽の兎

ライブ・ダイジェスト動画の中の『二羽の兎』のフルバージョンです。 2羽の兎 ※乾いた大地に見つけた2羽の兎 銃を構え思う どちらも仕留めて雨季まで食い繋ごう 家では女房と子供が腹を空かせて待ってるでも銃弾も残り僅か夫としての務めを背負って 干ばつ続…

2/21 ライブのお知らせ

【ライブのお知らせ】 2月21日(火) 国立『地球屋』http://chikyuya.info/contents/pickup お時間がある方は是非とも観に来て下さい! ★渡部俊介 ★おがたりょうじ ★玄太 open/start 19:00/20:00 charge ¥1000yen+1drink

2/12 タロット占い&コラ生BGM演奏

【タロット占い&コラ生BGM演奏コラボのお知らせ】 2月12日(日)、吉祥寺『アフリカ大陸』喫茶タイムにて、コラ生BGM演奏とタロット占いのコラボをします。 是非、遊びに来て下さい! ●タロット占い占い師:MARI (HP http://tarot999.web.fc2.com/)料金:…