コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

草原の夢と子供達

新型コロナウイルスでの仕事自粛で時間に余裕が出来たので、十数年前のギター弾き語りの録音から選曲してミニアルバムを作っています。

『草原の夢と子供達』

1.草原の夢と子供達
2.瞳の奥に
3.奇妙な雨
4.願い
5.Boogie Man

 

まずは1曲目『草原の夢と子供たち』から。動画が出来次第、順次アップしていきます。楽しんで頂ければ幸いです。

 

草原の夢と子供達

                  詞・曲/玄太

お日様はビルに隠れて あの子は夕陽を知らない
通る道はいつもと同じ いつもの時間
夕陽を見てみたいと思う子供心を胸に
今日も決められた夜道を 独り塾から帰る

自由無償の旅求め彷徨える子羊を乗せて
列車はビルの谷間を走り続けてる
ところが運転士とくりゃ無駄話に釘付け
速度が出過ぎている事に まだ気付いていない

あの子は草原の夢を見た 風が草を揺らし
陽射しが雲の間から大地に降り注ぐ
世界を雨雲が覆い 雷が鳴り響き出す
嵐が来たって 俺達皆ここで生きてくんだ


あの子は自ら望んで生まれて来た訳じゃない
そしてあの子は探している 自分の居場所を
だから俺達は決して愛を口には出さずに
あの子に食べさすために熱いスープを作ろう

お金は洋服ダンスの奥の方に仕舞って
成績表は本に挟み暫く忘れよう
テレビは消してレコードに針を乗せて踊ろう
夢見る時は誰でも夜空の旅人

満天の星空を舞い 星の数を数えながら
フクロウの声に怯えてあの子は目を覚ます
目の前の闇を探って温もりを感じるまで
嵐の中でも 俺達あの子と共に生きて行く
嵐の中でも 俺達あの子と共に生きて行く

 

youtu.be