コラ!玄太

玄太のコラによる活動情報サイト

瞳の奥に(悲壮編)

ちょっと前にアップした『瞳の奥に』のロックバージョン、『瞳の奥に(悲壮編)』の完成である。

よくある『ロック風にアレンジしてみました、面白いでしょ⁉』って言うのではなく、アレンジによって同じメロディーと歌詞でも意味合いが変わると言うブルース・スプリングスティーンの手法を拝借し、更に、それに合わせて歌詞とメロディー にも手を加えた作品。

失ってしまった無垢な心、戻ることの出来ない人生、その悲しみとやり場のない感情…。マイナーキーのアップテンポにノッて、久し振りに吠え捲ってます(笑)

今回はミキシングのコツを掴めて、前より上手く出来たと思う。1年掛かってようやく基礎が出来たかな。やっと音をいじるのが面白くなって来た感じ。

しかし…この手のロック色を強く出すと、やっぱりEストリート・バンドの音になっちゃうなぁ。前からひと捻り加えたいと思ってるんだけど、シックリ来る方法が見つからない。まぁこれ一辺倒って訳じゃないし、自分の引き出しのひとつだからイイとするか。

 

~加筆~

この音源の使用ライセンス販売をしています。

興味がある方はこちらをご覧下さい。

➡「オーディオストック」https://audiostock.jp/audio/119189

 

youtu.be

 

瞳の奥に(悲愴編)

憶えてるか?
この町に空き地が まだ幾つもあって
遊び回れた頃を
チャリンコ漕ぎ 逃げ水を追いかけ
皆ではしゃいでたあの頃

憶えてるか?
草村で見つけたススキの穂を握り 持って帰った事を
沈む夕陽 皆笑顔に浴びて
親の待つ家へと向かった

※その瞳の奥に
 あの頃の輝きを見させて欲しい 今夜
 この心の奥に
 あの頃の無邪気さを思い出させて欲しい そっと

今も憶えてる 中学生の頃
退屈な授業をサボり 弁当を持って
溜まり場まで陽射しの中歩き
仲間と騒いでた 気ままに

※ repeat

そのくすんだ瞳に
忘れ掛けてた思い出を映し出して欲しい 今夜
この荒んだ心を
夢と愛と信頼で満たして欲しい そっと