コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

『家路』

もう一つギター弾き語り時代の作品を。

柄に似合わず結婚がテーマの曲です(笑)
子供の頃の思い出を美化して作った感じかな?
でも上手くまとまった作品だと思ってます。

 

『家路』

友達と一緒にチャリンコ転がし小さな町を抜け出した
君がまだ話せもせず 歩き始めたばかりの事

坂道で転んで膝を擦り剥いたり
捨てられたブラウン管を割って逃げたり

遠い空の下に憧れては 又 冒険をしてたあの頃
だけど5時の鐘が鳴ると 夕陽と家路を競って帰った

帰れる場所がいつもそこにあった
夕食を作る音と「お帰り」の声

そんな家庭を築きたいのさ 僕の大切な君と一緒に
そんな家庭を築きたいのさ やっと出逢えた君と一緒に

 

youtu.be