コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

青春の轍

若かりし頃の夢を抱えての上京、行く手を阻んだ厚い壁と挫折、そして心を支えてくれた家族の存在…。様々な要素がその人の人生に影響し、その人生が次の世代へ影響を与えて行く。

冬の間にアップする予定だったのが、忙しくて春になってしまった。。。う~ん、雪を使った演出が効果的な季節になるはずだったのになぁ、残念!まぁ、自分らしくてイイかも(笑)

 

青春の轍

屋根を叩く霙が映写機の様に響く
思い出の染み付いた部屋を二人見渡し
玄関を閉めて鍵を掛けた時
大切な物を忘れている気がした

※さようなら東京 夢と挫折の街角
映画で見る様な瞬間に憧れていたけど
さようなら東京 さようなら若き夢よ
惑い駆け抜けた我が青春

ここで育てて来た3歳の子供がいる
あと15年もすればこの子も俺の様に
ここでの暮らしを夢に見るだろう
その時俺達、何を話せるだろうか?

※ repeat

ルームミラーの中 遠ざかり行くアパート
子供を遊ばせた公園
積もり出した雪に全てが埋もれてゆく
この車の轍もすぐに消えてしまう筈

だから俺の足跡と妻の付けた足跡を
そして、まだ幼いこの子の小さな足跡を
この胸の奥に深く彫り込もう
そして扉を閉め、別の扉を開けよう

※ repeat

さようなら東京 さようなら東京
さようなら東京 さようなら若き夢よ
惑い駆け抜けた我が青春

 

●楽曲音源の使用ライセンスを販売しています。映画やドラマで使いたい方は是非。
➡『オーディオストック』https://audiostock.jp/account/21422/audio_list

●活動情報:『コラ!玄太』http://koragenta.hatenablog.com/

  

youtu.be