コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

炎掻き消そうと

新たにアップした曲『炎掻き消そうと』です。70年代のトム・ウェイツがやっていた朗読調のジャズに触発されて作った歌で、ちょっとくらい違いを見せないとってことでソロパートはブルースハープを使ってみました。

 

壊れた恋の行方、数々の思い出、やりきれない気持ち等々が渦巻く複雑な心境を表現した曲です。

 

炎掻き消そうと

灰皿の中に二人の写真
あの娘のグラスには涙とジン
「騙してでも引き止めたい」それが本心
乾いた大地は雨を求めるもの

炎掻き消そうと 炎掻き消そうと
過ぎた日々に迷い込み ベッドに潜るだけ

ゴミ捨て場に散らばった筆と絵の具
キャンバスに描かれた顔に雨が降り注ぐ
男は振り返り思いを凌ぐ
見飽きた色が滲んで甦る

炎掻き消そうと 炎掻き消そうと
まるで壊れたガラス細工 光ることを止めない

ボトルの中で揺れるウィスキー
煙草の火はまだ点いたままで
気持ち良く眠る事なんて出来るものか

あの娘はそっと扉を閉ざした
男は雨の中を何処までも歩いた
「終わった事、もう終わった事だ」そう思っていた
だけど火種はいつまでも燻り続けるもんさ

炎掻き消そうと 炎掻き消そうと
秘めた想いは燃え上がる 扉の向こうで
炎掻き消そうと… 炎掻き消そうと…

 

●この曲の使用ライセンスを販売しています。映画やドラマで使いたい方は是非。
➡『オーディオストック』https://audiostock.jp/audio/119185

活動情報:『コラ!玄太』http://koragenta.hatenablog.com/

 

youtu.be