コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

『瞳の奥に』

ここしばらく取り組んでいる曲です。出来上がったつもりで動画を作って、その後まだ改善点があるのに気づき、再び編集中・・・でもPCでは大差ないから元のまま公開。

 

子供の頃の冒険、決して良いとは言えなかったけど帰れる場所と思えていた家庭、まだ沢山あった空き地や公園。そんな思い出と、現実を生きる中で徐々に失っていった無垢な心。

 

大人になれば現実を見ざるを得ない。でも子供の頃の気持ちには捨て切れない何かがあって、それが心に安らぎをもたらしてくれる。そんな想いで作った曲だったと思う。

 

作ったのはこれも10年くらい前かな?スタンド・バイ・ミー風にしようとメロディーを作り始めたけど、何故か作っている内にギターの伴奏がレゲエ調のリズムになってしまった。意図的に取り入れた訳ではないけど、雰囲気が合っていたからそのままアレンジを進めたのがこの音源。

 

映画の『スタンド・バイ・ミー』みたいに子供の頃のことを思い出して貰えたら嬉しいな。

 

~加筆~

この音源の使用ライセンス販売をしています。

興味がある方はこちらをご覧下さい。

➡「オーディオストック」https://audiostock.jp/audio/119185

 

youtu.be

瞳の奥に

憶えてるか?
この町に空き地が まだ幾つもあって遊び回れた頃を
チャリンコ漕ぎ 逃げ水を追いかけ
皆ではしゃいでたあの頃

憶えてるか?
草村で見つけたススキの穂を握り 持って帰った事を
沈む夕陽 皆笑顔に浴びて
親の待つ家へと向かった

※その瞳の奥に あの頃の輝きを
 見させて欲しい 今夜
 この心の奥に あの頃の無邪気さを
 思い出させて欲しい そっと

憶えてるか?
中学生の頃 退屈な授業をサボり 弁当を持って
溜まり場まで陽射しの中歩き
仲間と騒いでた 気ままに

※ repeat