コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

『家族』

東日本大震災を受けて作った『家族』と言う曲をリメイクしました。

 

曲はトム・ウェイツレナード・コーエン、歌詞はブルース・スプリングスティーン風かな?スネアのブラシによる波音をバックにしたフォークで始まり、最後のサビでゴスペルの要素が加わり、教会的な響きの中でブルース・ハープが締めを飾る展開。

 

震災の被災者の中には、もう忘れてしまいたいと思っている人もいるかも知れない。でも、直接被災していない人はあの震災を風化させてはいけないと思う。震災でどれだけの人が亡くなったか、原発でどれだけの人生と生活が壊れ、世界が危機に陥ったか。

そんな意味も込めて再アップロード。

 

~加筆~

この音源の使用ライセンス販売をしています。

興味がある方はこちらをご覧下さい。

➡「オーディオストック」https://audiostock.jp/audio/120888

 

 

youtu.be

家族

※この祈りが届きますように
 あの人が生きていますように
 この願いが叶いますように
 あの人と会えますように

潮の香り 満ちた小さな町
皆 見慣れた顔ばかり 私の住む町
変わらない景色の中で私は生まれ育った
そして あの人と出逢い 家族になった

大地が激しく咳き込んで
海は釣られて飛び跳ね 町を飲み込んだ
家はうめきを上げながら壊れて流され
あの人は この手から奪われてしまった

どうか力を下さい 信じる力を私に与えて下さい
どうか強さを下さい どんな悲劇が起こっても
負けない強さを私に与えて下さい

※ repeat