コラ!玄太

コラも弾くシンガーソングライター、玄太のサイト

『欲望と命』

1年半ほど前に一般的なMTRで録音した『欲望と命』をDAWで再録音しました。

以前より演奏に慣れて来た感じですが、やっぱり録音してみると思っていたより下手なんですよねぇ…(笑) しかも!またもや録音中に上達してるし。毎度、練習不足を実感してるって・・・ねぇ。

まぁ良ければ聴いてみて下さい。

 

『欲望と命』

※熱く焼付くこの大地で金が掘り出された
 それは国を買えるほど
 神はこう告げた
 『欲に溺れる者は全てを滅ぼしてしまう』と

金脈を見つけたのは王の右腕で
彼は王に忠誠を誓っていた
だけど命を賭けて国を守る彼は
あまりに傲慢な王に怒りを感じていた

掘り出される金に彼は目が眩み
秘かに部下を集め 王の暗殺を計画した
ある満月の夜 聳え立つ崖に月が隠れた時
寝ている王を襲い 王の座と金を奪い取った

間もなくして金の奪い合いが始まり
笑う時も寝る時も 彼は気を休められなくなった
だけど陰謀と略奪は終わることがなく
いつしか金を掘り出した穴は多くの戦死者で埋まってしまった

己の欲望と汝の命 汝の欲望と己の命
全てはこの大地の上にあり
神の教えに背く事なかれ 
自然の掟に逆らう事なかれ

※ repeat

 

youtu.be